So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせ [ひとかけらのお歌詞]

.

             


今までずっと続けてきた "アーティストそのものに長文でしつこく(?)迫っていく" スタイルは
そのままに、時々 『ひとかけらのお歌詞』 シリーズも挟み込んで行くことにしました。

過去のヒット曲(特に邦楽とは限りませんが)を1回に1つ取り上げ、その歌詞について自分なりの
考察をくわえるものです。
(これで、もう少しひんぱんに記事をUPすることが出来るようになるかも~♪)
「ひとかけら」と言いながら、これすらもまた、長文になる可能性もありますが(笑)
引き続きどうぞヨロシクお願いします。

***************************************************************

余談ですが・・・・ライスチョコ
私は、GODIVAよりも、ピエール・マルコリーニよりも、実はこのチョコが一番好きです!
私が子供の頃は1個10円で、パッケージの包みがちょっとこれとは違いましたね。
遠足のお菓子代、指定の "ピッタリ300円" にするために欠かせないお菓子でした。

(ちなみに、このシリーズに "お菓子" は一切関係ございません!)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ベアトラック

お~、milk_tea さんの記事が、か、軽い・・・ライスチョコ並みに!!(笑
by ベアトラック (2007-03-07 16:06) 

milk_tea

ベアトラックさん!早速見つけていただいてありがとうございます。
ちょっと、もう少しライト感覚で入れられるスタイルもいいなって思ったんです
けど、イザ1本書いてみたら、やっぱり長くなってしまいました・・・・(泣)
この感じで週1本ペースくらいは更新したいものです。
今後ともどうかごひいきにヨロシクお願いいたします。
by milk_tea (2007-03-07 17:29) 

hamakaze_ataru

おいおい!
スタンス変更っすか!
たまにはいいかもね。
らしくない気もすれば・・・らしいのかなって気も(笑)

ワタシが3歳くらいまで「ばあちゃん」が駄菓子屋やってました。
by hamakaze_ataru (2007-03-07 23:31) 

MASA

ライスチョコ、出張中にコンビニでたま〜に買って食べてます。なにげに好きっす(笑)。
milkさんから長文を取ったらmilkさんじゃなくなるので、無理してやめることないよん。
by MASA (2007-03-07 23:50) 

milk_tea

大安さん、ごぶさた~(笑)
スタンス、変更しようかと思いましたが、実際に記事を上げてみたら、ほぼ
大差ないです!私は永遠に私でした!^^;
by milk_tea (2007-03-08 00:24) 

milk_tea

MASAさん、どうもです!青リンゴマークが来ると何かホッとしますね(笑)
ライスチョコ美味しいですよねぇ~。今はもしかして50円くらいなのかなあ。
ちょっと検索して調べていたら、「俺の子供の頃は30円だったもんだぜ!」
みたいな、老練を気取った若者(?)の書き込みが複数あり、私の頃は
確実に10円だったことを思うにつけ、「ああ、私も長く生き過ぎたか?」と
ちょっぴり人生を悔いるのでした(涙)

>milkさんから長文を取ったらmilkさんじゃなくなるので、無理してやめる
>ことないよん。

温かきお言葉ありがとうございます。
お互いに、自分らしさを大切に細く長く頑張ってまいりましょう!
by milk_tea (2007-03-08 00:32) 

derosa84

いいですね。こんなネタもたまには・・・
いかにもderosa84チックで
by derosa84 (2007-03-11 10:31) 

milk_tea

derosaさん・・・ご無沙汰です。
渋いところにコメント入れてきますね~
さては長文記事だと、全然読んでないでしょう!(笑)
by milk_tea (2007-03-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。